Yt672’s blog

韓国アイドルについての自己満ブログ

FOOL

 

少年のお話ばかりしている私ですが

韓国にハマったキッカケは5.6年前?に

某輝いてる5人組のマンネに一目惚れをしたのがキッカケでした (今でも歌は聴いてるし活動に目を通してはいます)

 

その後色んなグループに手を伸ばし伸ばし

辿り着いたのが Who is next?通称WIN

と呼ばれる某Yなんとかの事務所で行われたサバイバル番組でした (何故見てたかって公式動画がYouTubeにあがり尚且つ字幕付きだったんですね 流石Yなんとか)

 

最初はサバイバル番組ってなんぞやという興味本位で見たはずがどっぷり浸かり。

サバイバル番組の何が面白いかって普段見ることが出来ないデビュー前の練習生達の必死な思いとデビューに向けてひたむきに練習を続ける姿を見届けられることですよね まあやはりテレビですから色々と編集で手を加えてる部分が多いですけどね 작가님!!!そういうことも含め 残酷なものではありますが。

 

そこでAteam(今で言うWINNER)とBteam(今で言うiKON)と出会いました

 

ぶっちゃけその頃は明らか実力的な面から見たらBteamが優勢でした でもまあスターなんちゃらみたいなサバイバル番組に出演してたメンバーやら デビュー経験済みのメンバーやらがいたAteamの方が知名度は高いのでデビューに近いのはAteamという感じが最初からあったような気がします

 

だから最初の頃は断然Bteam推しだったんです。でも今思えば仕方ないですよね。

私だってもし少年2期が始まったとして例え新メンバーとしてとんだ実力者が加わったとしても今まで応援してきた旧メンバーを絶対応援しますから。

 

でも見ていくうちに11人全員デビューして欲しくなって。結果はAteamがWINNERとなったわけで。

先にデビューできてまあ良かったねって感じではありました最初は。最年長のジヌさんは91年生で最後の機会と言ってたので。(と言いつつ今私が応援してる彼等も92年生ということは本当に今回デビューしないと…って感じですよね😢)

 

でもそんなの最初だけでした。Bteamがデビューした後は 会社の売り出しもiKON中心になってしまった気がして。私はずっとどちらも追ってたんですがWINの頃の11人への思い入れが強過ぎることもあって追うのをやめてました。

 

追うのをやめて少し経った頃 丁度iKONがデビューして数ヶ月といった頃だったかな WINNERが EXIT: E というミニアルバムを出したんです たまたまタワレコでそれを見た私は何故か これは買わなきゃ と思い追うのを辞めてたの関わらずに購入しました

 

それから半年とちょっと経った頃 メンバーのナムテヒョンの脱退 私が衝動的に買ったあのCDは5人で出した最後のものになりました

 

その頃はもう既に少年にハマっていたもののショックでショックで仕方なかったです

あの11人が揃うのをもう見れない そう思うとやるせなかったです

 

Yなんとかの社長さんがiKONとブルピンを全面に売り出そうとしてるのは正直目に見えて明らかです。本当は違うのかもしれないけれどそれがどうしても許せなくて Yなんちゃら所属のアイドルなんか二度と応援するもんか!!!!!と思ったんです

 

ただ少年のプレデビューとWINNERのカムバ時期が被ってしまったもので。やはりどうしても目に入ってしまうんですよ。

 

少年がもう少し順位良くなって欲しいなと思いつつ 毎回WINNERが上位に居るのが嬉しくて

 

そう思ってた時 FOOL はナムテを恋しく思う気持ちから書かれた曲だということ

スンフンさんが夢の中ではWINNERは5人だと話したこと

 

もう泣けるくらいしんどかったです ずっと自分の曲が売れなかったことに悩んでたナムテ グループ内でどんな事があったのか全然分からないけど ナムテを恋しく思う気持ちからFOOLが書かれたという話を聴いてからFOOLを聴くとただただ涙です

 

もう手遅れなのは分かってる 

何事も無かったように帰ってきてくれよ

 

この歌を聞いてこの子たちはずっと応援して行こうと思いました(結局かよ)

色々しんどい思いをしてきた彼等がどうかこれからは花道だけを歩めますように

 

サバイバル番組出身グループを追うってしんどいですね 私は今ユニットブラックでデビューして欲しいという気持ちと でもそうなると他のメンバーがデビュー出来なくなる という悲しさで なんだか複雑な心境です

 

 

だからサバイバル番組出身グループなんか追うなって言ったじゃないか!!(誰)

 

 

 

f:id:Yt672:20170422232921j:imagef:id:Yt672:20170422232924j:image

 

( 私が1番好きなステージです 11人全員ではないけれど WINNERデビュー後に Bteamメンバー3人とコラボしたこのステージは今でも忘れられません → MNET [MIX & MATCH] EP.8 - Empty & Just Another Boy - YouTube )

 

ああ少年27人…悲しい…

 

 

#WINNER #FOOL #少年24 #BOYS24